

やっぱり貸切の雪中キャンプ

20120125091.jpg



久しぶりのブログ更新でなんだか変な感じがするなぁ~



さて、今年も大好きな長野で雪と戯れてまいりました☆

ちょっと残念だったのは雪の量が少なかったこと。
だけど日曜だというのに誰も居ないスノーフィールドはやっぱり最高ですね。



20120125005.jpg

大喜びの犬達





20120125073.jpg

スノーハイク




ここへ着いたのが9時頃、設営完了が昼近く・・・
これってはてどう?(笑)



まず車でどこまで行けるかってことです。
行けるとこまで行っても、設営場所まで片道150メートル?ぐらいありますから。
どんなに荷を減らしても三往復は必至です(泣)
雪が無ければそう苦でもない距離ですが、正直かなりきついです。
おまけにサイトはかなりの傾斜でさらに手こずる、、、

まぁこればかりは考えようですね。
館山からここまで6時間ぐらいかかり、設営の手間を考えてもどうなのかってことです。
夫の口からも珍しく、『気持ちが折れそうになる』と弱音が(笑)

まぁただの物好き?かもしれません。
オーナーのおばちゃん曰く、何が切なくてこんなとこでキャンプやるのかわからないと。くくっ




だから誰も居ない訳ですよ。






20120125013.jpg







昼はラーメン


20120125042.jpg




夜はポトフ
20120125117.jpg



そしてやっぱりこれ
20120125116.jpg








20120125088.jpg







朝はポトフのあまりに押し麦を放り込んでリゾット
20120125120.jpg


これがおいしゅうございました☆







ここの魅力は言葉では伝え切れません。
ムービーをつくりましたのでよかったらみてくださいね。



ちょっと張ってきました






この写真だとちょっとつまらないかなぁ~


20111205012.jpg



あんまり細か過ぎても大まか過ぎてもよくないです。
だけどこれすごく好きでよく利用しています。



http://www.converttocartoon.com/



また例の場所でちょっくら遊んできました。





20111205085.jpg
早く飯くれの図


トイレから戻ったらこのようになってました(笑)




20111205107.jpg

ピーは相変わらずぬくぬくが好き




ただダラダラとすごして帰ってきました。




20111205141.jpg


富士山見えるのわかる~?




栃木でハイキングとログハウス

20111129035.jpg




備前楯山に登ってきました。

いろいろルートがあるようですが、先を急ぐので一番お手軽な舟石峠コースで。




20111129034.jpg


危険個所も無くよく整備されているので落葉の中をサクサク進みます。







20111129011.jpg



山頂です。
一時間でこの眺めはすごいですね。
山頂は狭いのでゆっくりできる感じではありません。




20111129029.jpg



  

この日のメインはここから。
前から行きたかったログハウスへ向かいます。




20111129140.jpg


woodsmans village




20111129134.jpg

こちらのログハウスをレンタルしました。



ワンコ料金も無しでとてもリーズナブルなところです。
小来川オコロガワというとても静かなところにあり、すぐ下には美しい川が流れています。




20111129071.jpg


ピーは暖炉がとても気に入ったようで、こうしてずっとすぴすぴ寝ていました(笑)


二階にはベッドが五つもあり、大きな窓からは沢山の星が見えました。
ハイジになった気分です。




20111129126.jpg


朝の川遊び。
紅葉はもう終わりのようですが十分美しい。


20111129105.jpg
透明です




ここは夏に来たら最高かもしれません。
だけど虫が沢山いるかもね。



20111129152.jpg


夫はログハウスにかなり興味があるらしく、オーナーさんとしばし話し込んでいました。



20111129143.jpg

B・Allan Mackie

ログハウス界でとても有名な方のようです。


≪PREV | | NEXT≫

