

テントサイドデコレーション








いやぁ~長かった、、、

1ヶ月どこにも行けず狂いそうでした(笑)
なんか最近このパターンが続くなぁ~
1ヶ月丸々遊ぶと1ヶ月動けなくなるんだよなぁ、、、
となると12月はまた何かあるのかしら?
いや勘弁。
冬だしー
雪だしーーー☆



さて、
悶々とした日々を送りつつ、小物をちまちま製作しておりました。

上のやつはずっと前に買ったランチボックス。

以前ここのログにシーガルのランチボックスを紹介しましたが、
あれからあの手のやつにハマって買ったのがこれ。


20111105051.jpg


質の悪いホーローの為か、激安なのはいいけど食べ物にはどうなの???
って感じで。


20111105060.jpg

鍋の方は使えそうだけどこっちは無理そう。
こうして結構入るので、電池とか洗濯バサミとか細々したものを入れようかなぁ~と。


キッチンツールボックス同様、こちらにもベタベタ貼ってみました(笑)
使い道の無かった蝶のシールがイイ感じになってお気に入りなのです☆




20111101088.jpg




でもってこれは秋冬用に。


ピルツの入口にでも飾ろうかなぁ~

ちょっとガーリー過ぎ?
まぁいいでしょう。せめてこんなとこぐらい(笑)
お友達にもプレゼントしました。


20111101022.jpg

モチーフを編みウッドビーズを付けてみました

20111101116.jpg

小さな鈴も付けたよ。


20111101024.jpg


袋にしてみました。
ここにお気に入りのハーブなどを入れようかと☆


ストーブとか焚火とか、毛糸との相性がとてもイイ感じがするんですよね。
ほっこりと☆



そしてまたこれ作った。



20111105020.jpg



20111101039.jpg



前はオリーブオイルを塗って終わりにしたのだけど、
今回はこれで猛烈に磨いてみました。

20111101041.jpg




20111105022.jpg

古い校舎の板張り廊下っぽい風合いが好きです。


早くキャンプに行きたいなぁ~






オールフリーなキャンプ場

20110929053.jpg





某山某キャンプ場へ行ってきました。








20110929004.jpg
最初はこんな感じの岩場



20110929019 (2)
左は富士山?途中から見晴らしの良い笹原歩き



20110929019.jpg
頂上



20110929046 (2)
も一つ頂上より





山はなんということもない感じで、特別何が良いという感じでもありませんでした。


そう思うのも、この間の三峰山からの眺望があまりにも良過ぎたからで、
あれを超えるのはちょいとした里山では難しいだろうなぁ・・・



さて、

その大したことない山の下に大したことあるキャンプ場がありまして(笑)



20110929291.jpg



いやぁ~素敵でした。
アバウト感が(笑)

結局インもアウトも自由、犬もフリーok。
管理人さんが常駐しているわけでもないし、他のキャンパーも居なきゃ人っ子一人通らない。
とにかくオールフリーなのです☆




20110929057.jpg
登った山が見えます




トイレは外にもありましたが、管理棟の水洗トイレが使えましたし、
水も山からの美味しい水が堪能でき、清潔度云々より、
もうこれだけで十分と言えましょう。
何より、犬達をフリーにできるだけでポイントが高いです。




20110929319.jpg
サイトからの風景



犬達も勝手にやってるので、私らも勝手にうらうらしておりました。



20110929066.jpg
野菜くずと手羽元で気合いのスープ作りの様子


夜は夫作『こだわりダシのラーメン』と餃子で乾杯。



20110929075.jpg


これ観ながら。




20110929087.jpg



なんと遠くで花火も上がってました☆




翌日はゆるやかに起床しお日様の動きに任せ過ごしました。

そうそう、管理人さんがとっておきの場所を教えてくれたので行ってみました。
サイトから5分とかからないところです。









20110929228.jpg



広大過ぎて嬉しくなってしまいました(笑)




20110929113.jpg




この辺の飼い犬はみんな野放しなんですって(笑)
途中、人の良い新聞配達のお兄さんが犬達をかまってくれました。
メローがあまりにしつこいので注意すると、

かまわね、おれはこの辺の犬とはみんな友達なんだがらぁ~


と(笑)

なんかとっても長閑なところなのです。




20110929181.jpg





こんなところで暮らしたら犬達も幸せだろうなぁ~





この丘の夜はこんな感じ。
パノラマにしてみました。
山側には沢山のシカ達の目が光っていましたよ。






超簡単、激安手作りタープ









ピルツに合うタープを探し求めてきましたが、欲しいのはどれもカッコ良過ぎるんだよなぁ~
どっちかといったら山系テントに合わせたい感じだし・・・



トンガリにもいろいろあるけど、ピルツってちょっと野暮ったいよね。
むしろそのスタイルが良くて買ったわけです。
だらりゆるりと過ごすために。

となるとここはやっぱり、自由にやっちゃおうと思いました(笑)




20110830003.jpg




大好きな服屋さんで激安大判マルチクロスを色違いで購入。

アメリカンなネイティブ感とはちょいと違い、ウモジャっていうかアボリジナルっていうか、
そんな感じの絵に一目惚れ~


20110830008.jpg

幸せな金額☆


20110830012.jpg

二枚を合わせて一か所縫います。


20110830013.jpg

6ヶ所にループをつけてみました。
完成!



早っ☆安っ☆☆そして楽しい☆☆☆
ただし晴れの日限定ですが(笑)


テントとかタープって、家とかインテリアとかと同じような感覚なんだよなぁ~
だからたまにはリニュアルしたいと思う。
でも欲しいものって、主婦のあたしにはおいそれと買えるような金額じゃないんだよね、、、
だけどこんなファブリックなら、お手軽にイメチェンできるね。
ソファーカバーとかベッドカバーを変えるような感覚で。

男性陣には無理があるのかも・・・???
夫は少し引き気味でしたが(笑)
女子キャンプには最高だとは思いませんか?
あっ、オバサンキャンプでした、、、





201109074.jpg





どこまでも高い秋の空。

お気に入りのファブリックで作ったタープの下で、
ゆるゆるとハーブティなんかを飲みながら、読書や通販の物色するのは最高じゃございませんか☆

あっ、ハーブティよりビールが好きな人、晴れたら一緒にオバサンキャンプをやりましょう(笑)







≪PREV | | NEXT≫

