スポンサーサイト


キャンプは男を立てるべし

091022865.jpg










何ということもなく夜が来て、食べて飲んで話して寝るキャンプでした。


さすがに千葉でも夜は冷えるようになりましたね。
見上げると木々の隙間から、沢山の星が綺麗でした。

こことにかくここ飛行機だな、、、、、、、、、、
真上、、、

気にならないぐらい遊びまくって撃沈するか、
気にならないぐらいヘベレケになるかすれば大丈夫でしょう(笑)









夕食はグリーンカレーとヤムなんとかっていったかな?タイの春雨サラダです。
これも作ってきたので楽ちんです。

酒盛りは淡麗と良い頃になった自家製梅酒。
ホットにして飲みました~☆


森まきの時に夫が大成功したスモーク。
前日から自ら下ごしらえしておりました。

ところが、、、

火加減が強すぎたようで、ソーセージはすでに炭化。
豚バラも悲しい結末に、、、

「手がベタベタだぁ~」

つい言ってしまった一言で、夫のモチベーションは急降下。

ハッ、っと気付いてとっさのフォローの甲斐も無く、、、
妙に重たい空気が、、、

ズーーーーーン

だけどちくわとチーズとお魚は成功。

そしたら今度は魚の味が無い。
本人も何かやっておけばよかったと無念そうだったから、

「でもこれならメロー食べれるからよかったじゃん」





また口を滑らしてしまい、とどめを刺してしまったようです、、、反省

炭化したソーセージを、

「これはこれでスナックのようだ」

ガリガリやってる姿が悲しい夫でした。

今後二度とスモーク料理は出ないかもしれません・・・・・・・・・、、、


















朝は作ってきたイングリッシュマフィンを炭の中に投入して焼きました。
メイプルをぬって焼いたやつにミツバチが寄ってきて大変でした(笑)
そしてトムヤム麺です。
しかし朝からよく食べます。


あっという間にアウトの11時。

ゆっくりできました。


091021138.jpg

