スポンサーサイト


本命のキャンプ場

091007023.jpg
とても快適なキャンプ場でした。














『山小屋ジョイフル』(やまきやジョイフル)注!音が出ます

そしてまたしても不思議な感じのHPです(笑)


091007398.jpg
管理人さん



キャンプスタイルって皆違うので、私たちには居心地良くても違う人には悪いかもしれませんね。

アウトドアってとっても奥が深くて、その中で自分のスタイルを確定するまでは相当時間がかかりそうです。
今まさに迷走中・・・

ものすごく不便なところで、あらゆる贅を尽くしたグッズで極上キャンプもしてみたいし、
そうかと思えばやはり『あや隊』のような、ガッツリガツガツした野営スタイルにも猛烈に憧れる~

まぁわざわざ確定する必要もないけど、ある程度やりたいこと絞らないと果てしなく欲が出てくる、、、


ここスベリドメなんて言ってしまったけど、とんでもなく本命になりました。

当日は地元のお祭りで管理人さんが不在ということでした。
予約は入れてないけど来るなら開けておきますと・・・
何時にチェックインすればいいか聞いてみると、これまた何時でもいいと(笑)
朝の4時から祭りの準備で居ないので、勝手に入って好きなとこにテント張ってくれと(笑)
そのかわり不在なのでお風呂の準備ができないらしい。
まぁ一日ぐらい入らなくても死にはしないので、とにかくワクワクして行きましたよ。





サイトは上、中、下段と分かれていて、我が家は上段に設営しました。
トイレは仮設ですが綺麗です。
それなりに虫が飛んできたり夜は一人じゃいけない雰囲気だったりします。
炊事場もありましたが、水をタンクに汲んだだけなのでよくわかりません。
家族風呂があるそうです。入っていないのでこれまたよくわかりません。
電源サイトもありました。
サイトは木々に囲まれているので、時間帯によって日があたらない場所があるでしょうね。
我が家は一日中あたるところへ設営したので問題ありませんでした。

ここまではよくある個人経営のキャンプ場という感じですが、ここからがここの本領発揮です。

※サイト専用のハイキングコースがある(とても広い)
※散策すると美味しいものや見たことないものが転がっている
※ワンコ連れにはとても魅力的なコースがある(サイト以外にも)

いいことばっかり書きましたが、ここいろいろ出没するらしいです。ってか出ました?
イノシシ、タヌキ、キツネ、スズメバチ・・・・昔はクマも出たらしいです(笑)
まぁこれについてはメローさんがやらかしてくれて、また続きにでも書きます。
そしてここへ来たら周りにはなんにも無いですよ。多分。
あっ、レジャー施設と呼べるものがです。
散策して疲れたらサイトでまったりするのがベストでしょうか。








Created with Admarket's flickrSLiDR.

キャンプでは出来る限り料理したくありません。

仕込み編はこちらです。

楽ちんレシピ


ラーメンキムチ鍋にする予定が、キムチの素を忘れました、、、
今回のヒットは鶏手羽元のバジル焼きでした。
アルミホイルで包んで焚き火に放り込むだけです。
火加減は夫の担当です。
ジューシーで美味しいです。
失敗したのはカマンベールのチーズフォンデュ。
余っていたクルトンでやろうと思ったのですが、
小さすぎて串に差すと割れてしまいました、、、





Created with Admarket's flickrSLiDR.



つづく

