スポンサーサイト


無理をしないこと。みんなが楽しいこと。

 









どこから流れてきたのかバスケットボールが転がっておりました。

メローが目ざとく見つけてきて突いて遊んでいたのですが、
そのうちヒョイと海へ転がっていってしまいました。

結構な高さの岩なもので、どうするんだか様子を見ていると、
チョイチョイと下りていったのにはビックリ仰天しました。

ところが、、、
下りたはいいが打ち寄せ砕ける波をまともに浴び、恐怖心のあまり固まってしまいました、、、

ここであえなく退散と思われたのですが、なんと挑戦の構え!ザブリと行きました。


090720107.jpg 
しかしながら今度は白波に翻弄され、おまけにボールは流され・・・


タイタニックを観てるようなメローとボールの別れでした。

愛するボールを捨て岩に戻ってきたメローですが、やはり見殺しにすることはできないようで、
波とボールをジーッと見比べ、それはそれは慎重に再度突入しました。



090720124.jpg 090720136.jpg
軌道修正



ボールが大きいもんで咥えることができず、結局口で押してしまいどんどん沖の方へ・・・
こんな時笛とハンドシグナルは大変役に立ちますね。

090720144.jpg 
愛するボールと共に生還も、お疲れ気味なメロー、、、

 

090720208.jpg 
もう二度と君を離さない

 

と言ってるかどうか・・・(笑)
メローの激しい抱擁に、いつの間にか空気が抜けていました。




 

 

090720064.jpg 

 







今回メローを連れて初の浮島ツーリングでした。


この間書きましたが、メローが『ワン!』と一発吠えたらこの冒険は中止でした。


貴重な休みにカヤック積んでワクワク☆お天気も絶好調☆
それでも『メローが吠えたら帰る』という強い意志のもと、海へ向かったのです。

大袈裟なようですが、ここで人間様が入りたいから入ってしまったでは元の木阿弥。
まぁ吠えなかったので強気でこう書いてますが、実際ものすごく暑く最高の海でしたので、
吠えていたらどうなったことやら・・・

ほっ




090720086.jpg 



千葉の海は中途半端ですよ~

そりゃあ透明で綺麗だけど、沖縄のように飛びぬけて綺麗というわけではないし、花もね・・・
ここはやはり南国チックな花が欲しいところですね。



 

 

090720235.jpg 

 






この日私は、緊張や不安、片や興奮と感動で大変な心境でした。


お子のいらっしゃる方は年中こんな気持ちになるんでしょうか・・・
いやぁ~体が幾つあっても持ちませんね(笑)


冒険はワクワク楽しいけど危険とは隣り合わせ。

危ないからといって何もさせないのはあまりにかわいそう。
かと言って、保護者の過信は大きな事故につながります。

まぁその匙加減が難しいですね・・・






090720115.jpg 
ヒャッホー!




この日出来たシミの元が、何年か後に出てくるんだろうなぁ・・・

そんなのどうでもいいや。




みんなが最高にハッピーだったね~

