

独壇場の極楽キャンプ

090603184.jpg
MORINOMAKIBA










最強の晴れ男を以ってしても

090603003.jpg
ダメでした、、、、、、、、、、、、、、、、





ここへ来ると決めてから、毎回雲行きあやしく躊躇してきましたが、いい加減我慢の限界で、

こうなったら雨だろうが槍だろうが降ってみやがれ!

そう思って強行したらやっぱり降りました、、、

まぁタープを張った後だったので良しとしましょう。






090603002.jpg

絶え間なく降ったりやんだりを繰り返し、夕方の5時を過ぎた頃にようやく落ち着きました。





テントも張り終えそれぞれが好き勝手に始めることに。


初のダッチにうんざりした私とは対照的に、その奥の深さに魅了された男がこの日のダッチ担当。
一週間ぐらい付属のレシピ本とにらめっこし、仕事帰りにこんなの買ってきました。

090603012.jpg



せっせこ火を熾しいつもよりさらに無口に・・・・・・・・・・・・・・・・




私はコーヒー☆

090603014.jpg
ほふぇ~





メローは夫の薪を銜え大はしゃぎ

090603008.jpg




それにも動じない夫は、たまに火をつついたり薪をくべたりするぐらいでほとんど動かないので、
焚き火台とセットの石像みたいでした。



私もぼちぼち食事の支度をしようかな~


090603006.jpg 090603016.jpg 090603009.jpg

また温めるだけです。
ひき肉と玉ねぎを炒めて鍋ごと持ってきて、 そこへトマト缶と豆とこのソース、
適当にスパイスを入れて終わり。
コンソメとバターで炊いたライスも持ってきてあるので楽ちんです。


090603017.jpg
チリビーンズ


これで腹を満たし、後は燻製料理で一杯やる寸法です。







気づけば遠く向こうにポツリとテントのあかり・・・

これから明日の10時まで、あちらさんと私らの独壇場なわけです。

うひひ~ッ
なんちゅう贅沢でしょ☆







090603018.jpg 090603019.jpg 090603022.jpg
自ら買出しに行き、手製のハンバーグまでこさえたので驚き






090603026.jpg 
さらに石像化する夫とニオイに忠犬メロー





ふわぁ~
ほんとにいいニオイだ~






090603031.jpg 090603032.jpg



スモークはとても美味しかったです。
さほど時間をかけずにあれだけ香りが移る点が少々気になり、サクラチップの袋を見てみました。
純粋に桜の木だけを使用と書いてありましたが、『成分』というわけのわからないものが書いてあり、
こやつはあやしいと思いましたが、鼻高だかの夫を前に言う気がひけたのでとりあえず美味しく食べました。


居酒屋のおかみさんがトウガラシ味噌をくれたので、それを持ってきてキュウリに添えました。
あとはデビルドエッグです。






090601039.jpg 
こうしてみるとノーススターが明る過ぎたな、、、
誰もいなくてよかった(汗)

 














