スポンサーサイト


婚前キャンプのススメ


夕日が差し込む森の中をゆく











ゴールデンウィークを目前に控え、今、とても静かな森でした。






090421091.jpg
オーキャン宝島

というキャンプ場にいってきました。



不思議な感じのHPに少しドキドキしましたが(笑)、隅から隅まで読んでいると、
オーナーさんのお人柄がとてもよく出ていて、アットホームな雰囲気なのがよいです。

オーナーファミリーは皆大の犬好きでらして、サイトは犬連れ客にとってとても快適です。

壮大な景色をバックにテントを張るキャンプ場に憧れましたが、
オテンバ嬢と初心者キャンパーの私達にはまだまだ無理、、、
完全にノーリードにできる柵ありサイトを選びました。
ドッグフリーダブルサイトでしたので、テントとタープを張ってもまだまだゆとりがありました。

090421002.jpg


何より一番端だったことと、場内ほぼ貸切状態でした~







090421003.jpg





キャンプの一連の作業ってのは性格が露わになりますね~くくっ


私の夫は非常に几帳面な性格で、思うにアバウトという言葉を知らないのだと思います。

テントとタープの設営に要した時間実に一時間強、、、(勿論私も手伝ってマス)
これどうなんでしょう、、、

マイナスイオン全開の中でバトルするのも嫌なので、ひたすら悶々と耐え忍んだ私・・・
妙な汗をかき始め非常に体に悪く、我慢も限界に近づいた頃・・・

「よしっ、完成!」

あぁ、、、しみじみ眺めてるよ、、、


ザッ、ガバッと出してパチパチつなげてペチンコペチンコと打って・・・
おそらく私と私の分身でやったら半分の時間で終わっていたかもしれません。
まぁ完成検査は通らないと思いますが(笑)




メローさんはおそらくキャンプが大好きだと思います。

実はあれから一度片付けたテントを二階に常設しておりました(笑)
なぜかあの中にいると妙に落ち着くのです。

「メロー、キャンプに行くよ~」

「フガッ、フガッ、ブンブンブン」

と二人で大騒ぎで、私は二階の窓を網戸にしテントへ入り、
うひゃぁ~っ最高! と寝ころんで背伸びします。
メローはテントの周りをひとしきりグルグル回ると、まんまの勢いでバコッと中に入ってきます。

あやしい一人と一匹で昼寝をします。

だからメローは『キャンプ』が好きなのです(笑)




09042119.jpg

本物のキャンプはすぐ下を清流が流れ、益々キャンプ好きになったと思われるメロー。

090421037.jpg

ウッドチップが敷かれた広いドッグランも併設されていて、
最近お気に入りの『キャッチ!じゃないよ~ん』遊びなどをしました。

キャッチ!と言ってボールを投げ、キャッチしようとする少し前に、

「じゃないよ~ん」

という、極めて卑劣な遊びです(笑)

飼い主の指示に耳を傾けるようにするという、躾の一環と言えば聞こえがいいですが、
メローさんの ホヤッ?違うん? という顔がおかしくてやってしまうのです。
笛で呼び戻せばいいのですが、「じゃないよ~ん」がいいのです。

メローはおそらく理解してなく、なんか面倒なこと言ってやがるな、、、仕方ねぇなぁ、、、
ってなもんでしょう(笑)
レトリーブでは途中で呼び戻しても帰ってきますが、このキャッチ寸前での指示は、
今のところ20%ぐらいのできでしょうか・・・
まぁお互いに楽しんでやりましょう。

0904217041.jpg
本物のキャンプで昼寝をするメロー






キャンプといったらやはり火でしょうね。

なんだかんだ文句を言っておりましたが、焚き火にはやたらやる気の夫で、

090421005.jpg

毎日海へ行ってはせっせこ流木を持って帰り、それを家中ぐるりと囲むように干しておりました。

これが中々の上出来で、火のつきも持ちもよろしく、何より山に居ながらにして海を感じることができ最高です。

私が大そう大袈裟に「いい仕事するよねぇ~」というと、
これまた大そう大袈裟に夫が「まぁなんでも準備ね、行き当たりばったりじゃダメなの」
と一言多い口なのでムカつきましたが、マイナスイオンの力でおさまりました。





090421059.jpg



続きは明日にでも




