

海でしかできないこと

2008.07.31022
夏の少女








拝啓、お父さんお母さん


キャバクラに行く誘いを一度ぐらい断ったとしても

セレブなランチを一食ぐらい焼きそばにしたとしても・・・




習い事を一つぐらいなくしたとしても

お父さんお母さんにしか教えられないものがある





敷地内の庭園とかに、クワガタやらカブトムシやらを放って、昆虫採集とかできるプランが好評らしいです。
いえね、都内のホテルのことです。

ガス代がこう上がっちゃね、皆さん遠出には二の足を踏んでしまうのも仕方ないことでしょう。

でもってあの手この手だな。
しかしよく考えるよな・・・感心しちゃうよ。

あたしがブツブツ独り言のように文句をたれていると、夫は「人は人」とピシャリ。

まぁそうなんですけどね。
大人二人で4万ぐらいでしょう・・・子供二人だとして3万でしょう・・・
ホテル代だけで合計7万じゃん!

7万あったら他のことできそうな気がしてならないな・・・

近場に日帰りしたっていい、キャンプしたっていい。

昆虫は山とか森とかにいて、魚や貝殻は、広い広い海にいるんだよ。

と、五感をフルに使って教えてあげたい・・・な。


まぁ、人は人だそうです(笑)



さて・・・

ちょっと前まで波がなくて、どうにもこうにもおかしくなりそうでしたが、
神様はどうにかあたしの望みを叶えてくださり、pierで貸し切りサーフの二日間。
ふはぁ~☆


20080729pier090.jpg

最高の小波でしたのに、いったいどうしたっていうのでしょう・・・
いつもなら、ここが大好きな方々が沢山いるんですがね。
ノーマークだったのか???
いや、そんなことあるまいに・・・

というわけで、最初から最後まであたしは一人でやってましたよ。
5時からライフセーバーの兄ちゃん達が入ってきて、あたしの必至パドルより早いニーパドルなんか見せつけたりしてたけど、、、うっ、

ともあれ幸せな二日間でした。



2008.07.31003




三日目も狙っていましたが、ウネリは東の方へ移動中。
撮影に専念しました。



2008.07.31076




この日の浦はシブ目の面々(笑)

それにしても上手いです・・・


2008.07.31152







ファミリーなんかもいたりして、サーフィンとか浜辺の子供だとかをそれぞれ見ていると、
同じ海でもなんだか音とかが違うような感じで










2008.07.31228
思い出のようだったり










2008.07.312072008.07.31141
瞬間だったりしながら









それぞれの海










2008.07.31378






サファーも






2008.07.31016


子供もなく

