スポンサーサイト


無人島へ漕ぎ漕ぎ





夏の恒例、浮島ツーリングへ行ってきました。

8月の初め頃のことですが・・・


暑いし夏休みだし確か日曜だったし台風来てるしで、
浮島寄ってからお気に入りのビーチで朝ごはんして帰ってこようということになりました。


20110830005.jpg
 
あれが浮島

天気もまずまずで台風のウネリもまぁ大丈夫でした。



20110830051.jpg

だけどなんだか様子がおかしい・・・

無人島のはずの浮島が、なんと学生に占拠されてました(笑)
夏休みのイベントでしょうか。


20110830014 (2)


いつもは突入するこの洞窟も、若干波が激しく危険なのでスルー。
結局、朝ごはん食べに行く為だけに漕いできたようなもんです(泣)


そしていよいよお気に入りのプライベートビーチに上陸したのはいいのですが・・・

ギョーーー、、、
こっちは海藻に占拠されてるぅ、、、

そういや台風が来るとこの辺すごいんですよね~海藻が。
足の踏み場もありません(号泣)

急遽ビーチクリーンをしてなんとか居場所を確保するも、桃屋の佃煮のビンの中に居るようで、
臭いが猛烈でたまらん、、、


20110830042.jpg

それでもやっぱり誰も居ないというのは気持ちいいですね。
犬達も大喜びでした。


気を取り直し、帰ったらサーフィン行こうと張りきって漕ぎ漕ぎしてたのですが・・・

最後の最後でインサイドの掘れ掘れダンパーに打ちのめされました。

あっ、だからあたしは言ったのよ。
ここじゃなくてもっとあっちで降りた方がいいと。
だけどそうすると駐車場まで遠いので、夫が強行的に漕いできたのです。
そのくせメローと旦那は先に降りていたので難を逃れ、ピーもギリギリで旦那に託したので
あたしだけが餌食となったわけです(号泣)
ありえんだろ(怒)
サーフィンでパーリングは慣れっこですが、カヤックでやるのはまじ勘弁。
始末に負えないです。
それ相応のカヤックならいいよ。身軽で柔軟性のある・・・
このカヤックじゃ最悪。
関節バキバキのところへもみくちゃにされた感じだよ、、、

中の物全て放り出されるし、何より、波打ち際でカヤックごとひっくり返る姿がかなり情けないです(泣)
そしてもっと情けないのが荷物を必死にかき集める姿。
川の方がまだマシ。流される一方だから。
あぁ、あなた、想像してみてください。
流されては戻りを繰り返し、取れそうで取れない荷物を必死に追う姿・・・
駐車場でバーベキューやってるジェットに兄ちゃん達や、
大きなつばのハットにサングラスした、色白ビキニギャルがまどろむ真ん前でですよ。
超ハズカシィ、、、(号泣)
なんとも哀れです。
そのうちバシャバシャと音がして、誰かが荷物をとるのを手伝いに来てくれたのかと思ったら、
ペットボトル入れたメッシュの袋に爛々とするメローでした(爆)

久慈川の沈下橋の悪夢再び、、、


もう当分海は漕がないつもり。





