スポンサーサイト


天丸山ハイク

20110630004.jpg





浅間高原でハイキングしてきました。

浅間浅間隠しに登る予定でしたが、今年は梅雨ど真ん中で予報もオール雨。
牧場から小一時間の天丸山ハイクにすることになりました。

ところがどういったことかありえないぐらいの晴天!
当初の予定通り小浅間とかに登ろうかとも考えましたが、
いやらしい雲がまだあるのでやめておきました。

いくつかコースがありますが、最初は静かな林の中を歩きました。
雨上がりの朝は清々しいね~




20110630019.jpg


な~んていうのもつかの間の出来事で、軽井沢とは思えないぐらいの蒸し暑さの中、
延々舗装路を歩きます。
ここは牧場内なのでこうして整備されていますが、
すごく広いので嫌な感じはしませんでしたよ。




20110630024.jpg

後ろは浅間山。
その手前に小浅間が見えます。


20110630033.jpg

山に来ると必ずもらえる魚肉ソーセージを待ってます。
メローにしてみたら頂上=魚肉ソーセージ




20110630039.jpg

ボード用のリーシュは雨の日に相当便利です。
こうして犬達に使ってます。晴れてるけど(笑)


いえいえ、帰りは懸念していた雨がパラついてきましたよ。
ザーザー降りではないので問題ありません。



20110630057.jpg

やっと役に立った雨具、、、


なんとあたし、この恰好のままあの晴天の中サウナ状態で歩いてきました(泣)
晴れるなんて予想だにしなかったので、雨具以外用意してこなかったのです。
しかも散歩使用です、、、
これはいただけなかったです。
何があるかわかりませんね。
晴れの日でも山じゃ雨具の用意は欠かせませんが、その逆もあるということです(笑)




番外



087we.jpg



軽井沢のFuruyaというところがとても好きで今年も泊ってきました。
ここのもえぎの森というところがすごくいいところなのですが予約済みでした(泣)

今年はるりの森というところへ。
広いデッキとランがあるので犬達には大好評でした。


238ew.jpg



軽井沢へ来ると二度季節を楽しめる気がします。
もう一度新緑の頃を味わえる。
るりの森には私が館山の家で枯らした花が生き生きと咲いていました(笑)
やっぱり気候が合わないんでしょうかね・・・



126uu.jpg



まぁとにかく、ここは一連の別荘がとても良い雰囲気ですよ。
ワンコ達への配慮もとても優しさ溢れています。


FURUYA

るりの森

もえぎの森




058wa.jpg


そうそう、途中雲場亭へ寄り道してきました。
私らは軽井沢で式を挙げたので、ここや星野はすごく落ち着きます。


049re.jpg




056re.jpg


雲場池のところにあります。



そしてアウトレット

最近フェニックスのパンツがお気に入りの夫。
なんでもすごくいいんだって。
また買ってたし、、、



234ew.jpg




あたしはエーグルとエディーバウアーだけチロッと見たよ。
今のエーグルのハットはでか過ぎて夫使用になってしまった為、
新しいのが欲しかったけど無かった(泣)

そしてなんと我が家の犬たちがショッピングデビューして笑ってしまった。
店に入れるわけでもないし食事は別に食べたいところも無いしで、
毎年ここへ来る時はお留守番をしててもらったのですが、
今回は雨でどこも出られなかったので、屋根付きで歩けて気晴になるかと連れてきました。

歩いてる犬歩いてる犬みんなセレブ犬ばっかなんですよ~
それもボルゾイとか大型の犬ばかり(ボルゾイ以外見たこともないような犬種ばかりで判別不能)。
メロさんも人混みを歩いてる時は一瞬、セレブ風に見えなくもない?
大型犬ってだけか(笑)

たまにある土や砂利部分をみつけると嬉しい?懐かしい?らしく、
猛烈に突進していく哀しい性の田舎犬たちなのでした、、、
あたしらも似たようなものですが(笑)

おわり



