

近所でカヌキャン

20110630da 178





またしても例の場所でサクッと張って漕いできました。

ほら、もう7月でしょ。
正式にキャンプ場として開放されてしまうので、きっとここで張るのはこれで最後かな。
夏休み前にもう一度ぐらいやるかもしれないけど、また秋以降のお楽しみとして。



なんせいつも急に決めるもんで、今回も夫は仕事なのであたし一人で準備(泣)
もろもろ詰め込んでカヤックを積もうと思った頃には6時まわってるし、、、
夫は仕事帰りに直接海へ来るので、あたしはそれからもう一度家に帰ってカヤックの準備をすることにしました。
入れ替わりで夫が設営し、再び戻ってきた頃にはとっぷり日も暮れ・・・



20110701083.jpg


ぬはっ、富士山なんぞが☆


ちょっとこの静かな夕凪を堪能したかったなぁ~とか思ったけど。
夫は仕事帰り、私も一日中バタバタしクタクタ。
タッパーに詰めた味気ないキャンプめしと缶ビールで済ませました。



20110630da 113





勝手知ったるところなので夜はそう怖くありません。
メロさんと夫は早々に爆睡。
私は夜景を撮りに外へ出ます。
ピーはそうなるともう心配で心配で・・・
ピルツの中をぐるぐる見張りをして回っている影が見えます(笑)



おやすみ~





さて朝






201100701120.jpg



素晴らしくイイ感じに晴れてます。


ふむ・・・

ここは海がごろごろしてて好きなのですが、イマイチ色気に欠けるのが難点。
ただだだっ広いというか、猛烈に青というか、単調に思えてくるのかも。
川とか湖とかってその点色気があるでしょ。
見えたり隠れたり、大胆だったり秘めやかだったりと。

まぁ無いもの強請りかもしれないけど、たまには冷たい風が吹いたりする朝もやの中を、
トローンとオールをおろし漕いだりしてみたいもんですね。



20110630009.jpg


またこいつが、、、

私のお腹のあたりに入れておくのですが、こうしてノーズのとこへよじ登ってきます。
これが中々バランスをとるのが難しいらしく、右へ左へ足を滑らせ、しまいには沈する始末で(笑)

今度はここへ何かシートのようなものを取り付けましょうかね。
それかプラスチックのカゴのようなものを括りつけてそこへ入れるか・・・
いずれにしても前はこいつが、後ろではメローがじっとしてないので、
ことメローに関しては、30キロ以上のものが瞬時に移動するわけで・・・

今回も終始気の抜けないパドリングとなり、夫はこうなるとカナディアンを作りたいとか言いだしましたよ。
だけどそうなると艇庫だし海じゃできないしね・・・
アウトドアってイニシャルコストがかかるよね、、、



20110630073.jpg

太房へ上陸です。

あっ、なんか海藻があって若干吸い物のように見えるかもしれませんが、
ほんとすごく綺麗なんですよ~


20110630059.jpg

犬が咥えてきたとするならばOKでしょうか(笑)
冗談です。

すごいよね。館山はウニだらけです。




20110630112.jpg


ピーはカヤックの中を動き回る方が楽しいようで、沈する以外は自分から飛び降りたりしません。
泳ぎは苦手のようです。



20110630117.jpg


メロさんの最近のマイブーム。
ビーチに近ずくと私らは降りるのですが、その後カヤックを引きずってきます。
これが見てるとおかしいです。





20110630118.jpg




今年はテントを積んで近くの島へ出掛ける予定。
予定は未定(笑)



行けるといいなぁ~

















