

キッチンツールボックスとイス作成

20110218002.jpg 


キッチンツール用のボックス



今まで押入れとかに使うクリアな収納ケース4段とかを使っていました。
そこへ雑多に入れて毎回持ち運んでいたのですが・・・
オートキャンプとはいえ嵩張ってしょうが無いと毎回クレーム、、、
これは3500円ぐらいで買ったツールボックスですが、
驚くほどの収納力と非常に使い勝手が良さそうで気に入りましたよ☆

昔から細々したシールとかを集めるのが大好きだったので、
こうやっていろいろレイアウトしながら(一応)ペタペタやるのは無性に楽しいですね。
夫はキチガイじみてると言わんばかりに呆れていましたが、
これは私なりに考えあってのこと(笑)

自己満足注意ですがあえてお伝えするとしたら・・・くくっ

20110218050.jpg 
キッチンツールなので食べ物系のステッカーを並べてみた
ホリデェイインのシールは深緑がボックスと合うのでなんとなく・・・


20110218051.jpg 

20110218067.jpg 20110218068.jpg20110218069.jpg
上部の穴はクッションを兼ねて厚めのスマイリー
飲み物を置くのにイイね!


まぁその程度のこだわり(笑)





20110218055.jpg 



収納って増やせば増やすほど何も考えないで買ってしまうね、、、
それは家でも同じこと。
これと決めたものを大事にして、そこへ入るもので揃えていくことでスッキリするんだね。
今年は余計な荷物は持たないことが目標かなぁ~


そして・・・
これ作りました。



20110218018.jpg 


とは言っても夫との共同作業です。


前からこのイスに憧れていたんだけど腰がね・・・
長年の現場仕事で大分やられているので、低い姿勢からの動作は辛い(泣)
なので夢をみつつも敬遠してきたけどやっぱり欲しい・・・

今回は角度や高さを自分好みに変えてつくってみました。

20110218004.jpg 
ここまでは夫担当。

これすごく簡単みたいですよ。
材料少ないみたいで、家に余っていた木材で足りたようです。
表面は古いオリーブオイルで何回か拭いたようです。犬達が猛烈に舐めまわしておりました(笑)



20110218006.jpg 20110218007.jpg20110218009.jpg
ここからはあたくし担当

6号帆布を使いました。
厚いので端の処理は100均の布用アイロンテープで。
そしてタッカーで仮留め。


20110218011.jpg 

本家本元はサイドにビス留めしてあるね。
生地に余裕もあったので、今回は後ろへ回して留めました。
片方留めて反対を布を引っ張りながら固定するのが一番難しかったです。
あんまりゆるくてもすぐダレてきてしまいそうですからね。


20110218028.jpg 
光の加減でよくわからないですが、こっちはこげ茶のような色です。
もう一つはベージュにしました。



早く春のうらうらキャンプをしたいなぁ~
















