

無料で貸切のキャンプ場

 






家から片道15分ぐらいのところにある、とっておきの穴場幕営地でデイキャンをしてきました!

ここは去年みつけたお花見スポット。
中々素敵なところだったので、いつかはここで張ってみたいなぁ~と思っていたのです。
海老敷金比羅山の林道ハイキングコースにここはひっそりあるんですよ。
そう、今年の我が家は林道狙い。



ここまでキャンプ人気が続くとは思ってなかったですからね、、、

穴場 ひっそり 秘境 貸切・・・

キャンプ場を検索する時はこんなワードをしらみつぶしに(笑)
だけどそうでした。林道は盲点だったよなぁ~


たまたま見つけた全国林道レポサイト。
あるある~絶景観ながら張れるような空き地が無数にある・・・

後は車でどこまで行けるかなんだよね。
行けなきゃバックパックでハイキングを兼ね出動するつもり(笑)
多少の苦労はしたとしても、それを吹き飛ばす絶景と静けさがあるのだから☆

まぁそんなことを念頭に、今年二回目の林道編に話は戻ります。



二反森は山桜のこじんまりした丘。

20110203076.jpg 


 
さすがに桜はまだだったけど、この日はアウターもいらないぐらいの陽気で快適でした。

林道の脇にちょいとした駐車スペースがあるので、そこから荷物をえっちらおっちら運びます。
最初の一登りはほぼ垂直(爆)で朽ち果てた階段なので、重装備だとちと厳しそうですね・・・
やっぱり春から秋ぐらいがいいのかな?
虫が多そうだけど(笑)

ワンコらはこの先にある絶景の小山で大暴れしてきたので車で爆睡。

20110204054.jpg 20110204064.jpg


その間に張ります。タープだけなので楽ちんだね。








20112003.jpg 



大好きな真っ白のkelty。
青い空とお日様が最高に似会うな☆

今年はこのkeltyの横にティピーを並べたいと考えています。
やっぱり我が憧れのスナフキンスタイル・・・
ボロロンボロロン・・・オサビシ~ヤマノ~って(笑)






20110203124.jpg 

夫は私のリクエストに応えてサムゲタンをつくりました。
美味しかったよ~





ほんとになんてことなくダラダラ過ごしました。
サイトからの景色も良好。

2011020312754.jpg 

南以外は開けているので、お天道様が高く上がる頃ぐらいがいい感じ。
西側に海を臨むこともできるんですよ~










2011020313854367.jpg 






薪ストーブを持っていったけど暖をとるほどでもなかったので調理ぐらい。
今年はもう出番がないかなぁ~





今度は花見に来なきゃね☆










