スポンサーサイト


キャンプ村やなせにて

 




奥久慈に行ってきました。


ここは初の川下りをしたところで中々想い出深いところなのです。

車一台で川を下るとなると、この久慈川のように電車が沿って走っていないと中々難しいです。
カヤックをえっちら担いで電車に乗り込むのも中々大変ですが、まぁあの頃は若かったので苦にもなりませんでした。
今じゃとんでもない話だな(笑)

出来ることならカヤックで紅葉と洒落こみたいところでしたが、
水量が少なそうでかなりのポーテージは覚悟しなければならないことと、
メロさんは沈しても勝手に岸まで行きそうですが、ピーがやはり不安ということで今回はキャンプのみ楽しむことに相成りました。

紅葉はもう終わりに近づいていましたが、まだなんとか楽しめる域でしたよ。
久慈川沿いには老舗のキャンプ場がいくつかありますが、ここは野田さんがハーモニカライブをやったところ。
なので『キャンプ村やなせ』に決めたのです。




1129098.jpg




広大なリバーサイトは我が家だけ。
とっても贅沢なキャンプでした。

ただ川っていうのはそういうことだったのだな、、、

いやいや激しく臭い犬達でした(泣)
そういえば去年、七里川でキャンプやった時もそうだったなぁ・・・って今頃思い出しても遅いよね、、、

例のその辺に転がってる魚に首んところをスリスリしたり、美味しそうなところを食したりしたわけです。
そりゃもう鼻が曲がりそうなぐらい生臭く、そう、雨の日の漁港みたいなニオイなのです、、、トホッ
川で泳がしてブラシをして、気持ち薄れたけどまだまだ臭い。
その後帰るまで自由行動を禁止しました。

まぁしょうがないんだろうね。
そういう習性なんだろうから。


アルバムを作る






中州の両側から流れて集まるささやかな瀬の脇に我が家をおっ立てました。

日がな一日その瀬の音とセキレイかなんかのキキチチって音を聴きながら、
赤く染まった久慈の渓谷を愛でお茶だったりビールだったり・・・
あぁ、なんてズバラシイ時間なんだろう☆




1129115.jpg 
mellow time





今年の遠出はこれで終わりかなぁ・・・
千葉はまだ紅葉が楽しめるところもあるので、ハイキングにでも行こうかな。


1130665.jpg 
朝はもう立派に冬でした さぶっ





※これから先の過去ログは、ホームページの Let's go out!2010.11  からどうぞ。

2010.04~2010.11までの過去ログは、ホームページの方でご覧ください。

