スポンサーサイト


高宕山ハイク





高宕山に登りました。

千葉の山もいろいろ登りましたが、ここすごく楽しかったぁ~
なんでもっと早く登らなかったんだろう。

この辺の山はどれも似たような感じが多くて単調なのですが、
ここはスリルのある道や梯子やロープ、よじ登るような岩場などがところどころあり、
とても変化に富んだコースが魅力的です。

頂上の見晴らしも良く、生憎の曇り空でしたが、晴れていたら最高でしょうね・・・
とても狭いのでゆっくりするというわけにはいきませんが、平日なら問題ないかもしれません。

久しぶりに日曜のハイキングで人気の山。
さすがに登山道入り口のトンネルの前はすごい車でした。
メロさんのことが少し気になったのですが、皆さんデコを撫でてくれたり声をかけてくれたりと、
終始ほのぼのムードで気持ちよく歩くことができました。
ありがとうございました☆














下山ルートは大滝コースにしたのですが、これがすごく良かったですよ~
ひらけた崖がところどころにあり、とっても気持ちがいいです。

林道に出ると大滝があり、これがなかなかどうして素晴らしいです。
何がすごいって水の綺麗さです。
ここ千葉ぁ~???って二人で言って歩きました。
林道はこの綺麗な川沿いをずっと歩くんです。
夏になったらこの沢沿いで遊びたいなぁ~

川のせせらぎを下に聴きながら林道を歩いていると、遠くからオフ車の音が聞こえてきました。
ここは人気の林道なのですかね。
沢山通りました。

山を歩く人、トレイルランをする人、バイクで駆け抜ける人・・・
いろんな人達がこの山を楽しんでいるんだなぁ~
みんな最高だったんじゃないかなぁ☆

ところどころ注意しなくてはいけないところがありますが、ヒョイと登るにはとても楽しい山です。
夏はちょっと・・・
なにげに手足を使うコースなので、この時期でもすごく汗をかきました。
暑くなる前にいかがでしょう。





100223161.jpg

