スポンサーサイト


森のまきばで貸し切りキャンプ

100118165.jpg






森のまきばオートキャンプ場へ行ってきました。



前回も我が家の他に一組だけという好条件でしたが、
今回は贅沢にもこの広いサイトを貸し切り☆



到着時は十張りぐらいあったかな?

ここはインが10時でアウトが17時。
とてもゆっくりできるところなので、あんまり早く行ってもいい場所はないだろう・・・
そう思ってゆっくり出てきたのですが、フリーサイトは誰もいない。

こんなことなら10時ピッタリにインすればよかった、、、
翌日の天気がイマイチだったので、それだけが悔やまれます。






100117079.jpg
夕暮れの西の空






それにしても皆さん電源サイトとは・・・

出掛け近所のおばちゃんに、

「この寒いのにキャンプ?」

物好き呼ばわりされ出てきたので、やっぱりわたしらおかしい?
少々不安になってしまった、、、

無謀だったか???冬・・・




100118375.jpg




まぁ寒くないと言ったら嘘になりますね(笑)

それでも薪ストーブのお陰で寝しなまではすこぶる快適でした。
何が寒いかっていったら、そりゃあ朝方が一番いけませんね、、、


ミレーの寝袋で快適な睡眠をとれるはずだったのですが、度重なるメローの「入れてくれ」攻撃、、、
その度になだめすかし自分の布団で寝るように言うのですが、
いい加減こっちがたまらないのでマミーに押し込んでキチキチで寝ました(泣)

まんじりともしないまま3時過ぎに強制的起床(号泣、、、)
メローのやつはミレーをぬくぬくと占領して引き続き爆睡。

封筒型だと普通にメロさんと寝れたのですが、
マミーだと無理なのでメロー用にお包みを持ってきたのですが・・・
やっぱりダメでした、、、
こりゃなんとかしないといけないなぁ・・・

冬は私にくっ付いて寝るのが当たり前のようになっていて、
まぁそれが可愛いところでもあり困ったもんなのですが、、、

だいたいがあの「雪やコンコン♪」ってうたう歌は嘘つきですね?
駆け回りはするがこたつで丸くなるのは犬も同じようですし(笑)
寒がりの暑がりで人間のようです。


ec6N9J82.jpg 家での図


q4ebkpWY.jpg 外での図



ふぅー



テントの外には氷の粒みたいなのがキラキラしてるし、メローのドッグボウルにも氷が張っていました
そんなの見てるだけでも寒いのに、薪ストーブが中々燃えてくれない(泣)

薪をくべるだけくべ新聞紙に火をつけて投入してみましたが、いたずらに中で燻ぶるだけで炎がたたない。
そのうちなんだか煙が逆流???タープが煙ったくなってきた(泣)

たまには暖かいところで起こしてあげようと、あたしったら観音菩薩のようだったんだけど、、、

このままいくと命の危険がありそう、、、(熟睡中の人と犬)
仏心もこれにて終了→夫をたたき起こす。

煙にむせっ返りながら夫が、「ただ入れるだけじゃダメなんだよな~」とメローに言っていた。

ちっ、


やっぱり生の火は忍耐力のある人間じゃないと扱えないような気がしますね。
あたしにはわけのわからん遊びです。
というか、寒く耐え凌ぐ途中経過が辛い!パチパチだけでいい(笑)


やっぱこれは灯油じゃない?

と言ったら殺されそうだしなぁ~しぶしぶ・・・

















真冬のキャンプは特異体質な方を除き、薪ストーブはおススメできませんね。
まぁ火の番をすすんでやってくれるような方が一人でもいらっしゃれば、
他の人は暖かくなるまで寝てれば問題ないわけですが・・・

先に起きたら地獄です(笑)

まぁ朝はそんなんで散々でしたが、とにかく動きまわって楽しく過ごせました。




100118227.jpg
サイト内のランにて





次回のキャンプはメローとあたしの寝床事情をなんとかしないとな・・・


しかし毎回なんかしら不具合が出てくるもんだなぁ~
キャンプって非常に奥が深い遊びですね。

自分の完成形になるまでいったいどれぐらいかかるんだろう・・・
まぁそんなとこにロマン感じちゃいますね(笑)

