スポンサーサイト


てくてく登山


津森山山頂にて












先月、野反湖周辺の山々を歩く予定でしたが、天候不順の為延期になりました。
年内はもう遠くへ行けそうもないので、この辺でてくてく登山を楽しみたいと思います。

ここ中々よかったですよ。
まぁハイキングですね。
天気はイマイチでしたが、富士山が見えたりしました。



















いろいろコースは設定できますが、ちょいと歩くには車で下まで来たらよいでしょう。
ただすごくわかりずらいの、、、道が。
もし行きたい人いたら連絡くださいね(笑)
最後なんてフツーに民家の中を通りますから(爆)
写真に写ってるワンちゃんがその住犬です。
この子ラブ入ってるよね???
メローには激しく吠えていましたが、私たちにはすこぶる友好的でとても可愛かったです。

ここの最大の魅力は頂上の少し下に広がるかやとの広っぱですね。
あたしはここで野営することにしましたよ。
えぇ、絶対。

メロ助と夫が後ろ向きに座っている写真がその広っぱで、ほんとはもっと広いです。
平地を探すのが中々難しいですが、まぁなんとかなるでしょう。

かやと062

こんな景色見ながらだよ~☆
朝夕の色想像しただけて震えが来るーっ!






091105085.jpg





頂上は周りを刈りこんであるんでしょうね。
ぐるりと見晴らしは最高です。
丸太のベンチが何個かあるので、ここで休憩してもいいでしょう。

下には佐久間ダムもあるし、あっ、そうそう、ここでもキャンプできるそうです。
ステイは1000円でデイは無料らしい。素敵☆


なんでも水仙が有名らしいです。
写真にニラの葉っぱみたいなのありますね。
あれが待機中の水仙です。
もうそこら中に水仙でしたよ。
全部咲いたらすごいことになるでしょうね(笑)

それよりかやとの広っぱいいよ。
また来よ~

帰りに岩井のコスモスを見てきました。
やはりメロ助は興味無し無しでした(笑)

