スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野スノーシューキャンプ

 



いやぁ~最高でした☆



なんと秘密のスノーフィールドは貸し切り!
出来ることなら帰ってきたくなかった(笑)


ここは知る人ぞ知る?キャンプ場らしいですよ。


0124182.jpg 
こんな林道を入っていくのです




前々から雪が降る頃に来ようと決めていたんです。

雪中キャンプしたくても、中々都合のよいところがみつからないんですよね、、、
近場で冬季営業してても期待するほどの雪が無い。
雪は十分あるけど冬季休業。
そしてキャンプ場をベースにスノーハイクができる場所となると更に難しいです。

ここはその全てが叶うWinter Wonderland☆



0125767.jpg 


テントにカサカサと降り積もる乾いた雪の音と、ただただ真っ白でとぎすまされた世界でした。



0124099.jpg 
夫は自作のかまくらで別居(笑)





とにかく何もかも素晴らしくて、書きたいことがわかりません(笑)
ムービーをつくりましたのでよろしかったらみてくださいね。










また行こう☆







0124069.jpg




スポンサーサイト

まっ白な世界へ

0121018.jpg





いやぁ・・・長かった。


体調不良と妙な忙しさ。
そしてシーズン到来に伴い、体力と気力と少ないレジャー費温存の為、
ここ数週間ひたすら大人しく、また悶々と、
野暮用だけを消化する切ない毎日でした。うっ、
我ながらよく頑張ったと思う。

用事も一時落ち着き、体力もほぼ回復、気力は十分過ぎるぐらいあり、
不安材料はこれ以上増えないレジャー費だけ(笑)
だけどんなこたぁ言ってられない。
もう限界。






ぬはぁ~

行ってくるーーー☆









シーズンへ

 







夫の実家で年を越してきました。

ついでというかむしろ本題ですが(大きな声じゃ言えないけど 笑)、
近所のWILD1の初売りと赤城へ積雪状況の偵察へ行ってきました。


今年は雪が早いと聞いてましたが、いやいやチェーンを積んでてよかったです。
大沼から小沼へ向う道が怪しいとは思っていましたが、
大沼まで行くのもノーマルタイヤではすでに不可能な感じでしたよ。
日陰なんかはツルツル光っちゃってゾッとしました。



ほら、ここから雪山へ向かうのは本当に遠くてね、、、
そうなると関越なんかは比較的アクセスがいいですからね。
小沼をベースにしてスノーハイクをしようと思っていたんです。
下見なんて面倒くさいことをしなくても、もう十分過ぎるぐらいのコンディションでした☆




0106047.jpg
予想通り大はしゃぎ



0106052.jpg
泳いでいました(笑)





大沼も小沼も全面凍結はしてなかったけど、小沼のパウダースノーは素晴らしく魅力的でしたよ。



0106038.jpg





もう居ても立っても居られない感じだったけど、なんの装備もしてこなかったしね・・・
帰りの時間も迫ってるので泣く泣く小沼を後にしました。




さて・・・
慣れない嫁奉公の為か帰宅直後から熱っぽく、だけども今度は印西のWILD1のセールがある・・・
夫は一人でも行く気満々なのでそんなのは許せないからね、気合いで出掛けてまいりました。

でもなんかな?
去年の方がお得感があったというかなんというか・・・

このアウトドアブームで高くても売れるんだろうからね。
そう易々と売れ筋をセール価格にはしないよなぁ~

夫はなんだぁ~かんだぁ~とここぞとばかりに買いあさってましたよ。
まぁ普段は滅多に物欲にかられることの無い男なので私は黙って見てましたけど。

それにしてもやっぱツボがね・・・違うんですよね・・・いいけど。
だけどたかがショベルにそんな高いもんいるの?とか思うようなの買ったりさ、、、チッ
んなもんなホームセンターで買えるだろうと思ってしまいましたが、
あーだこーだと理屈を捏ねるので面倒くさくなってその場で野放しにし、
何を血迷ったか近所にあるサンキ?とかいう物凄くワクワクする激安店で一人買い物しておりました。

とにかく生地とかラグとか無茶苦茶安かったの。衣料品も。
訳のわからない手提げ袋とか帽子とかしょうもない物ばかりを3000円分ぐらい買って、
あろうことか満足してしまったあまりに貧乏性なあたしです。トホッ、


満足したはいいけどサングラスだけは欲しかったからその後いろいろ回ったけど、
やっぱり欲しかったものはありませんでした。
だから帰ってポチリとしたよ。


20110107012.jpg


これがあたしの今年のお年玉かなぁ~

そんなに高いものじゃないけど、なんか渋くて玄人っぽくて好きなんだぁ~
ミテクレから入る女なので(笑)

ゴーグルじゃ大袈裟な感じかもしれないけど、これならサイドの部分もカバーしてくれるしね。



20110107013.jpg
この方にモデルになっていただきました(笑)




雪だぞ~


やっほ~☆












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。