

こんなキャンプ場あったんだ

1223108 (2) 




今年のキャンプはもうお終いにしたつもりでしたが、
ここのところ家に缶詰状態だったせいかな?
体がうずいて仕方ありませんでした(笑)

夫が急遽午後休みとなった日、チャチャッと無理やりキャンプに出掛けてきましたよ~


とはいってもこの暮れも押し迫って遠出はできないしね・・・
っていうかこれから行くわけで予約もしてないし・・・

そしたらあったよ。
いつもサーフィンしてるとこのすぐ近くに!

電話したら貸し切りでOKみたい。ラッキー☆
夫が仕事から帰ってくる前に全て準備し、今回は料理も全部つくっていきました。
夕方に今度は私が用事なので、夫とキャンプ場で入れ替わり。
荷物だけ運んで設営は夫一人で(笑)
近いっていいね。

あっ、
お台場海浜庭園ってところですよ。







NbpQ_.jpg 



洲崎灯台の下の広大なフリーサイトのキャンプ場です。

いやいや絶景も絶景。

夕日と富士山っていうのは館山では見慣れた景色なのですが、
なんというかスケールが違うのです。
ただ懸念はしてたけど風が半端じゃないです、、、

最後は薪ストーブでまったりしようと用意していきましたが、
この強風では出せたもんじゃありません。
ところがこの日はクリスマスも近いというのに18℃もある始末。
結局終始暖はとりませんでした。









アルバムを作る











私が用事を済ませサイトに戻ったのは18時過ぎ。
激しく雑な張りようと夫のボッサボッサの頭を見ると、
強風下で悪戦苦闘した様子が伺えます(笑)

前倒しのクリスマスディナーと近所のスーパーで買った安物のロゼ。
いつ飛ばされてもおかしくない状況で食べてました(笑)




xqv7O.jpg 





朝は一瞬風がおさまったんだけどね・・・ほんとに一瞬でした。



ここは是非また来たいですね~
風の無い日に(笑)

かなり広いので探せば風をかわせるところもあろうかと思いますよ。
今回はなんせ時間がなかったので。

まぁちょっと家から近すぎるので、こりゃ泊まりじゃなくデイで利用しようかな。
それもタープだけで過ごせるような気候のときが最高だね。







245.jpg 
ものすごいサイドショアなのがわかる?(笑)












思い立ったらハイキング

 





朝まで大嵐だったのですが、あれよあれよと北風が雲を押しやりすっかり青空になりました。
そのおかげ様でものすごく寒くなったのですが、急遽ハイキングに行くことにしたんです。


とはいってももう昼だしね。

家からそう離れたとこへは行けないので、鴨川の辺りをウロウロ散策してきましたよ。







アルバムを作る









ここのダムは以前にカヤックやりたくて調べたことあったんだけど、
ボートの乗り入れ禁止だし、ダムを周遊する舗装された綺麗な道路は車両すらも入れません。
だからとても静かだったよ。

紅葉は残念ながらショボイ感じでしたが、このロケーションはちょっと千葉って感じじゃないね。
それもこんな南にね。

桜の木が沢山あったので、来春は是非とももう一度訪れてみたいなぁ~






あとは滝も見てきたよ。




2571209.jpg 




千葉の滝ってどこも水量がなくてマイナスイオンどころではないんだけど、
すんごく雨が降った後だったからかな?
ちょっとびっくりするぐらいイオンが放出されていたよ(笑)

滝壺の方はほんとうにうっそうとした日陰なので、ブルブルしてしまうぐらいでした。
だからかな?
水場のほうはほぼ落葉。
紅葉が楽しめたのは滝への入口付近だけ。
来るのが少し遅かったのかもね。



千葉ってあらためて素敵なところだと思ったよ。













やっと来た

 



松本さんの写真集がやっと届きましたぁ~

嬉しいな☆




1891204.jpg


1911204.jpg


1931204.jpg 



素敵な写真ばかりです。



そしてpatagoniaの定期的に送られてくるカタログの写真が大好きという話をしましたが、
パタゴニアの使い道
なんと松本さんの写真が表紙を飾っていて嬉しくなってしまった☆


1981204.jpg 



なんか見覚えのある写真だなぁ・・・と思ってたの。

そしていろいろ探してたら



2021204.jpg 




早くライブに行きたいなぁ~





| NEXT≫

