

夏のような千倉にて











なんも言えね












GWはみなさん楽しまれたようでよかったです。

我が家の夫は全く関係なく仕事でしたし、私は私で都合よく訪れる季節客人の接待に忙しく、
まぁ毎度のことながらなんてことないGWでした。



10日あたりはいい加減海も空いてくるでしょう・・・
天気も良さそうだし波も無いしで絶好のカヤック日和だね~

ということで、二人と一匹でワクワクしておりました。

ところがまたしても夫とやらかし、、、
防水カメラのことで・・・

カヤックの前日にカメラを買おうと夫に言ったわけです。
なんというかそうひらめいたからです。

明日は天気も最高そうだしどうせ買うんだしね。(定額給付金で買う予定だったので)
おまけにヤマダ電機で普段4万ぐらいするオリンパスのカメラが、
土日割引とやらで2万9千円だったのですから。

もう買う気満々でしたが,やっぱり夫がチャチャを入れてきたわけです。

明日使うから今日買おうというのは無茶過ぎないか?と。

・・・

まぁ毎度のことながら言われてみればそうなんですけどね・・・

タイミングなのです。
どうしてもその時が欲しいタイミングなのです。

帰ってから私はとっくにカメラ欲しい熱から冷めていたのですが、
夫は各社のパンフレットをいつの間にか持って帰ってきていて、スペックをくまなく照らし合わせている様子・・・
あぁ、、、、、、、、、、、、、、

その様子は、私がデカ波を前にしたときによく似ています。
セットは何本かまとめて入りますが、私はその一番最後の波に乗ろうとします。
だってもしも乗り損ねでもしたら、次のセットかわすなんてキチガイジミテますから。
慎重に慎重に選んで、その場でいろいろ考えているのです。自分なりに・・・
その様をススイッと決めた夫が、アウトに出る途中に私のとこまでやってきて、
そんなとこいても来ないよ、もっとインサイドインサイド!
いいのいっぱい入ってきてんのになんで乗んないのっ!
とか憎々しいことを言うわけです。

まぁいろいろと性格不一致だったり一致だったりして、なんとなくやってる夫婦なのです。




上陸~

090511_114325.jpg 090511_114401.jpg 090511_115710.jpg 090511_120536.jpg
携帯にて撮影


まぁおそろしく透明でした☆
防水カメラさえあれば・・・
うらみ節の一つでも言ってやろうと思いましたが、綺麗過ぎてそんなのどうでもよくなりました。
そして理性的に振る舞うにはあまりにここは酷なところで、
大袈裟ではなく、どこもかしこもウニの島なのです。
近所の方に聞いたのですが、漁業権とやらが最近特別厳しくて、
陸海から監視の目が光っているのだとか。
そりゃあ商売にするほど採っちゃあいけませんでしょうね。
だけど磯遊びのついでに一つや二つ、ちょこっと持っていくぐらいどうなんでしょうね。
だってほんとに沢山でしたから。
まぁそれでは示しがつかないのでしょう・・・
私らは我慢しましたよ。ほんとです。

メローは我慢の限界だったらしく、贅沢にもウニの島で用を足してしまいました。(小)
ゴメンナサイ、、、


090511_123053.jpg 
カヌー犬失格となったメロー

こやつはどうにもなりません。
もう黙って乗っていることができないのです。
メローにどのぐらいのスタミナがあるのか不安で、
飛び降りて泳ぎだすと岸を探して誘導しなくてはなりません、、、
延々泳がすのもまだ怖いので。
今までは飛び降りてもカヤックに戻ってきていたのですが、日曜は戻らないでずっと泳いでいました。
帰りは仕方ないのでくくりつけて連行しましたが、
上半身海に使ったり尻尾を海水にゆらゆらさせたりしながら、
沈の苦労も知らないで超気持ちよくするカヌー伴走犬メローでした。




090511019.jpg 090511024.jpg 090511026.jpg
タープに戻り昼ごはんです。

またしても現地で作る気が無く家で作っておいたカレーを鍋ごと持参。
それに暑いからそうめんも食べたくなった。
ということで、そうめんも茹でてみました。
海水後の甘いものは必須なのでケーキも焼いてきました。
それにしても異様な組み合わせです。
まず絶対的にビタミン不足です(笑)
まぁキャンプで葉っぱバリバリやってるなんてのも不思議な光景ですしね・・・
このロケーションなのでなんでも美味しいです。


090511028.jpg 
最高のロケーションで寝息をたてるメロー



あぁ、そんな姿見てると嬉しくなっちゃうよ



そう二人で話しました。










